結婚ストーリー

  • By asmile
  • 2014年10月9日
  • 結婚ストーリー はコメントを受け付けていません。

皆さんは、映画が好きですか?映画を良く観ますか?母として、仕事を持つ人間として毎日やることがたくさんの私ですが、時間があるとなるべく映画を観るようにしています。余裕があるときには映画館に観に行ったり、家にもいつで観たりしています。私は映画はただの娯楽とは思っておらず、グ生き方のヒント を与えてくれるものだと考えています。例えば、日々成長しつつある子供との対応で悩んでいるママ友などに相談を受けると、私は「子供さんに映画を観せると良いですよ」をお話したりしています。それも、アニメなどの子供向け映画だけではなく、私は子供に見せて良い程度の大人向けの普通のラブコメディゃ、ヒューマン映画などを息子と一緒に観ています。ヒューマンストーリーなどの映画では、人の感情の移り変わりゃ、映画の登場人物が今こんなことを感じているからこんなセリフをl言ったのだ、というワンシ ンのひとつひとつが、子供には人間力をつけるための勉強になdるからです。親が普段の生活の中で、いちいち「こんなときはこんな風に人の気持ちを考えるもの!」と話だけで説いても、実際に目の前で起こっていないので子供には良く分からないのです。ですから、映画の中で起こっているストーリーを参考にしてリテラシ や道徳心・人間力lや感性を養って行くのもひとつの勉強法ではないでしょうか。
会話の中からその人の性格や望みなどを見つけられれば、ここ→で出会った人は自分にとってどんな人なのか、わかりそうですね。
もちろん大人の私達でも、素晴らしい映画を見て感動することはとても大切です。感動して泣いたり、心の琴線に触れる体験をするのは、感性を上げるのにとても良いことではないでしょうか。
GF200_72A

Categories: 未分類

Comments are closed.