結婚生活

  • By asmile
  • 2014年10月9日
  • 結婚生活 はコメントを受け付けていません。

昔読んだときには気にも留まらなかったこの物語の中の一文が、今はこんなに心に響くのは、今の香織にそれがとても必要だったのでしょう。「私は、自分に何も期待していない。そのかわり周りの人にばかりかああしてくれるだろう、こうしてくれて当然だろう と、期待ばっかりしていたみたい。だから私の期待通りに動かない人間に対して、不平不満を言っていたのね!」香織は気づきました。「そうよ。人に期待をし過ぎなければ、思い通りにことが運ばなくても まあ期待してなかっHたし、こんなものね って楽になるんじゃ:::」その週末、香織は今まで自分が人に依存し過ぎていたからこそつらかった出来事を、いくつも思い返してみました。そして反省をし、明日からは人に対しての考え方を変えて行くこHH。叫~二At!./.必 4とを決めたのです。自分の可能性は無限大です。自分に期待する。もっと自分にとって楽な考え方をしましょう。他人に期待すると、それが依存心になるのです。それに気づいた香織が自分の考え方を変えてからは、仕事もそして彼との関係もとても改善されたことはお分かりですね。
あなたが最後に観たハッピーエンドの映画のエンディングを思いだしてみて下さ《い。ただし主人公を自分だとおき換えてイメージして。イメージできますか?出会いはここ→に、たくさんあるので、相性が合う人がきっと見つかります。
誰かヘ期待するより、自分ヘ期待できる自分でいて。「私はきっとできるはず」と。
ー人の人として博子は、どこにでもいる平凡な主婦。夫と日歳になる息子と 3人で生活しています。平凡な:::と言っても、「それがごくごく普通の幸せかも」と、本人は自分自身を納得させている毎日。
GF199_72A

Categories: 未分類

Comments are closed.