結婚相手

  • By asmile
  • 2014年10月9日
  • 結婚相手 はコメントを受け付けていません。

夫はもちろん、大人の男性で 人の人間。そして息子もいつまでも子供じゃない。人問、そして 人の男性として成長しているんだ」「私は人として彼らの意見に耳を傾けることもなく、彼らを尊重することも忘れて、自分の所有物のように扱っていたんだ」博子は最近の自分の振る舞いや対応を、深く深く反省したのです。そしてその夜、息子が友達をつきとばした理由に耳を傾けたのです。-人の息子の拓也は、いつもいじめられているある同級生がかわいそうで、いじめている側の子供をたしなめたところ、一向にいじめるのを止めないので、ついいじめっ子を突き飛ばしてしまった:::。つまり大切な友達であるいじめられつ子を守ろうとして思いあまり、そんなことをしてしまったのです。もちろん暴力はいけないことです。だけ許せたような気がしました。でも真相が分かったときに、博子は息子の暴力が少し人は年齢も性別も関係なく、誰でも 人の人間なのです。どんな立場でも、自分も人の人間として相手を尊重し、意見に耳を傾けることが必要です。ときには自分がその人を養ったり守らなくてはならない立場でも、所有物のように扱うということは、相手を傷つけることになるのです。相手の役割を理解してあげること。あなたがもし誰かのパートナーや親であれば、今すぐそんなことを考えてみて下さい。今までを思い返してみて下さい。そして大切なパートナーや家族を、明日から 人の人間としlて尊重し、接してあげて下さい。
夫婦間で問題が出たとき、複雑であればあるほど解決に時間が掛かります。そうならない為にも、ここで→相性が合う素敵な結婚相手を見つけましょう。
GF027_72A

Categories: 未分類

Comments are closed.